おさかな誕生

備忘録

連休②

連休中に買ったもの達をメモ。

①maboroshi54の茶香炉

f:id:xxnoshin:20210925010454j:plain

スタイリスト私物っていうアカウントの方が使っていていいなあと思った物。

家をいい匂いにしたいなあと思ってたので購入してみた。

お茶屋さんの優しい匂いって感じで好みだった、新潟にある南イオンの3階くらいにあるお茶のソフトクリーム出してくれる店の匂いもこんな匂いだった気がするなあと思った。

お試し用のお茶っ葉しか付いてなかったから、今青森のヒバの木ってやつを注文してる、はやく届かないかなあ。

②やちむん達

f:id:xxnoshin:20210925010950j:plain

f:id:xxnoshin:20210925011024j:plain

f:id:xxnoshin:20210925011114j:plain

1番上のやちむんがノモ陶器製作所っていうところのやつで、いい表情のサカナがお気に入り。

2番目以降のやちむんは祖師谷にある工芸生活っていうお店が調布パルコにきてて購入した物。北窯 宮城正享工房っていうとこのやつ。

白い水玉みたいやつの真ん中がツノみたいになってるのがお気に入りで、青いやつもお気に入り。

Nと2人で仲良く交互に使ってる。

③サ道グッズ

f:id:xxnoshin:20210925012350p:plain

買ってしまった。という感じ…サウナハットは今治のやつ持っててお気に入りでこれからも使うつもりなんだけど、色もいいしヴィヒタタオルっていうのが触ったこともないから興味があって購入。届いたらNと一緒にサウナ行って使わせてあげよう。

④A-1デッキジャケット

f:id:xxnoshin:20210925013217j:plain

f:id:xxnoshin:20210925013332j:plain

f:id:xxnoshin:20210925013358j:plain

カッコいい…。

友達が働いてる古着屋で購入。今年の冬はコイツに任せる。腕のとこにチューブみたいなのが入っていてカッコいい。軍モノあまり着てなかったから意外と新鮮で寒くなるのが楽しみ。

⑤グラミチのパンツ

f:id:xxnoshin:20210925013957j:plain

f:id:xxnoshin:20210925014033j:plain

f:id:xxnoshin:20210925014120j:plain

こちらもお気に入りに。

色合い、生地、サイズ感等とても良かった。

膝のところに謎のテープが付いてて何のためにあるのかよく分からないのも好きなところ。多分ダブルニー的なやつらしい。鬼穿きします。

終わりでーす(👓)